手軽に社会性フィルターを通したツイートをしたい

TweetDeckで社会性フィルターを通したつぶやきを手軽に行えるchrome拡張を作った話です.

作ろうと思ったきっかけ

現実でもインターネッツでも人間性がごりごり削れてしまう事案が多く,そういう時にツイートすると気づかぬうちに反社会性の巣窟みたいな文章が生成されてしまうし,そういったことを何回も繰り返してると過激ツイートばかりでいかんなぁとは思いつつもツイートすることで不満を発散している節もあるのでどうしようもなくなってしまうことが多くあった.

こういう時は猫になりにゃーんと社会性フィルターを通したつぶやきをすることで暗に疲れたことを示せるけど,やっぱりどうしても不満を発散する文章を書きたいみたいなところがあるし,毎回色々飲み込んでにゃーんをするのも逆に疲れてしまうのでじゃあ手軽ににゃーんするツールを作るかって思ったことがはじまり.

とはいえにゃーん後の文章をどうやって作るのかと色々考えてみたものの思いつかなく構想だけで終わりそうだなぁと諦めてたところTLで反応してくださった方*1がいらっしゃり,その方が社会性フィルターAPI(https://takanakahiko.me/SocialityFilter/)を作ってくださったことで作成を始めました.

その他作成で詰まったときに色々な方々の助けによってなんとか完成しました.本当にありがたい限りです....!

作ったもの

これ

github.com

今のところChrome ウェブストアで公開はしていないため使いたい方はzipで落としていい感じにしてください.

実行例

f:id:zenmaibane:20170505184204g:plain